理由1
営業マンの負担を削減したい
テレアポは簡単なようで、誰にでもできる仕事ではありません。精神的・身体的にも負担がかかります。このテレアポを外注する事で、貴社スタッフは本業に集中でき、営業効率が大幅に向上いたします。
理由2
営業コストの無駄を省きたい
社内でテレアポに取り組む場合、給与や通信費・採用コストなど意外と無駄な費用がかさみます。そこをアウトソースすることで、面倒で無駄な手間とコストが一切必要なくなり、コスパが大幅に改善します。
理由3
売上を安定的に上げていきたい
今の売上が継続する保証はありません。常に新規開拓営業に取り組まなければ、純減してしまいます。テレアポの導入で、変動的になりがちな売上を安定させることができ、売上目標や営業計画が達成しやすくなります。
理由4
責任者の仕事に集中したい
社長や責任者自らが営業施策に出払い、管理業務等の重要な業務に時間を割けない会社は高リスクです。テレアポ代行を活用し営業の一部を外注することで、管理業務や戦略策定の時間にあてることが出来ます。
ビズコール |
新人営業マン |
|
---|---|---|
1ヶ月のコール数 |
3400コール |
1000コール(毎日3時間のテレアポ) |
アポイント獲得率 |
2% |
1% |
アポイント獲得数 |
70件 |
10件 |
資料送付承諾数 |
150件 |
30件 |
初期にかかる費用 |
39,800円 |
200,000円(採用媒体・面接など) |
架電リスト |
ビズコールが用意 |
貴社で用意 |
トーク台本 |
ビズコールが用意 |
貴社で用意 |
研修・教育・勤怠管理 |
ビズコールが用意 |
貴社で用意 |
提案・改善 |
成果を上げるコツをプロが随時ご提案 |
個人のスキルに左右される |
※月額30万円の営業コストで比較した場合
テレアポ計画の策定
コール業務の準備
コール開始
中間改善
コール開始前に、貴社のサービス。商材についてしっかりとヒアリングし、テレアポ戦略と立案します。
STEP1:計画
・貴社のサービス・商材の特徴をヒアリングして整理します。
STEP.2:準備
・ベテランのスタッフがトークスクリプト(台本)を作成します。 ※スクリプトの修正は何度でもOKです。
・ターゲット先のリストを選定します。(購入・持ち込み共に可)
・アポ取得可能なスケジュールを共有いただきます。
STEP.3:開始
・コールを開始し、アポイントを取得していきます。
・コール結果は全てリアルタイムにWeb上でご確認いただけます。
・日時でコール結果を確認し、スクリプトの修正やターゲットの変更などを行います。(何度でもOK)
STEP.4:改善
・コールスタッフともMTGを行い、話し方も改善します。
・最終的なコール結果から、次回のアクションを検討します。
・練り直したスクリプト・ターゲットリストでコールを再開します。
・同様にPDCAをまわしていきます。
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平日 9:00~18:00(土日祝休)